1日で10万円吹っ飛ビーヨ
押忍、押忍。
先月、奥さんと東京にある「サンリオピューロランド」に行ってきました。
目的は奥さんの押しキャラである「タキシードサム」に会うことです。
今回はそんな話をしていきたいと思います。
レアキャラな件
今回は奥さんが好きなタキシードサム(通称:サム)に会うことが目なのですが、なんとコイツ、5月にしか出現しません。
なぜ5月かと言うと、サムの誕生日だからです。
他の主要キャラ(「マイメロディ」「シナモロール」「ポムポムプリン」など)は年中定期的に出てくるのですが、サムはまだ主要キャラ程の人気はないので5月にしか現れない仕様になっています。
奥さんが言うには人気出過ぎても嫌やから、これくらいで良いとのことです。
お、おう。
行っても確定で会えない件
サンリオピューロランド(通称:ピューロランド)の中に「キャラグリレジデンス」というエリアがあります。これはそれぞれの部屋にキャラクターが待っており、そこで1~2分キャラクターと触れ合ったり写真を撮れるエリアになっています。
このキャラグリレジデンスに出てくるキャラは毎日入れ替わり、合計で6部屋あります。
毎日入れ替わりと書きましたが、5月はサムが毎日出てきますし、人気投票1位のポムポムプリンも毎日出てきていると思います。
ですので、ここに行けばサムに会える!という訳ではありません。
このキャラグリレジデンス、整理券が必要となっています。
そして整理券は早いと開演1時間程でなくなってしまいます。
人気のポムポムプリンの整理券に関してはもっと早くなくなっていたと思います。
サムに会いに遥々兵庫県から来ているのに会えなかったら洒落になりません。
ということで、当日は開演1時間前から入園待ちの列に並ぶことになります。
奥さんもそんな暇ではない
去年にもピューロランドに行く計画はありましたが断念しました。
理由は5月に奥さんの都合が合わなかったからです。
東京に行って、7時半から入園の列に並ぶには一泊二日しないといけません。
奥さんも土日連続で休みなんてなかなかありません。
ですので今回は5月の中で土曜日の午前だけ部活で日曜日が休みの週を選び、土曜の昼過ぎから東京に行きました。前泊みたいな感じで、実際に遊んだのは1日だけみたいな感じです。
このタキシードサムというキャラに会うには、それくらいしないといけないようです。
無事に会えました
ということで、前泊して入園1時間前から列に並び、整理券を取得。
タキシードサムと無事に会うことができました。

もちろん着ぐるみの中には人が入っているのですが、短い手をバタバタさせたり、近寄って来て握手してくれたりして、とても可愛かったです。
これはこれで沢山の人を幸せにしているので、着ぐるみの仕事も凄いなと思いました。
分かってはいたが、、、
ピューロランドを16時前には出て帰宅することにしました。短い時間ではありましたが満足することができて良かったです。
はい。
後悔とかはないし、分かってはいたのですが、金がぶっとびジャンプしましたね。
まずは新幹線代が2人で60,000円。東京行くだけでエグイです。
次に入園料が2人で10,000円。まあまあ。
そしてこんなテーマパークなので、ご飯も高いし、お土産も買ってしまいます。20,000円弱。
宿泊代も2人で15,000円弱はしていたと思います。
その他諸々で、10万円以上は使っていると思います。
遠出はしばらく控えよう
旅行なのでお金を使うのはいいのですが、東京に行く交通費が高すぎました。
仕方ないのですが、しばらくは旅行に行くとなっても関西圏で探せたらいいと思います。
どうせならピューロランドの近くにある「ポケパークカントー」にも行きたかったのですが、それはまたしばらく経ってからにしたいと思います。
皆さんもズ〇みたいに「東京行かねーと!」という軽いノリで東京に行き過ぎないようにしましょう。
ってなわけで、タキシードサムに会うのは大変というお話でした。
以上!
コメント
読み込み中